弁当生活と犬

娘の高校進学で始まった弁当生活(娘用)の記録。手をかけない時短弁です。

箱根2日目

2日目、昨日とはすっかり変わって晴天でした。


温泉に入り、朝ごはんを食べてからガラスの森美術館に行きました。


お天気なので、お庭もしっかり楽しめて良かったです。

キラキラのトンネルやガラスの木のオブジェがとてもきれいでした。


11時半、レストランも行きましたが、朝が遅かったためまだお腹が空かず、私と娘はケーキセット、朝ごはんを控えめにした母はボロネーゼを食べました。


※名物生搾りモンブラン、私は普通のモンブランの方が好きかも…中には生クリーム、バニラアイス、スポンジ、メレンゲ?のようなものが入っていますが、食べるのが難しく、味が口の中でまとまらない気が…


※味見させてもらったボロネーゼは、たっぷりごろごろお肉ですごく美味!さすがうかい。


ゆっくり美術館で過ごした後は、娘の希望で湯本へ買い物に。


昨日の雪はどこへ?!というくらい、道路の雪はすっかり溶けていて、ガラスの森でチェーンを脱いで下山しました。


湯本では、お土産を色々買いました。


今回の観光はこれだけです。


行きたかったけれど行けなかった箱根神社や小田原はまた今度のお楽しみに。


ハプニングだらけながらそれなりに楽しい旅でした。


※そういえば、強羅から仙石原を繋ぐ登山バスは、昨日雪で運行停止だったので、私たちは大変ながらも車で行って正解でした。

ロマンスカーだったら、宿に行けず、帰宅する羽目になっていたはず!


帰宅したらワンコロが珍しく熱烈歓迎してくれました🐶