弁当生活と犬

娘の高校進学で始まった弁当生活(娘用)の記録。手をかけない時短弁です。

普段のバッグを買いました

普段持ち歩く小さなエルベシャプリエのバッグを買いました。

※1番小さなSサイズ、高さ14センチです!



私の普段は、在宅ワークで運動好き、犬の散歩もあるため動きやすい服が多いので、バッグもカジュアルなものメインになってきました。



今持っているのは、


1番使う、必要なものだけ入るミニサイズ↓

 ナイロンショルダー(ポシェット)2つ

 革とナイロンのショルダー(ポシェット) 

 ➕今回買ったエルベシャプリエのミニトート


やや小さいサイズ↓

 マリメッコのウニッコトート


A4が入るサイズ↓

 マリメッコのロゴトート

 マリメッコのリュック(メトロ)

 麻紐で編んだ夏用マルシェバッグ(自作)



あとは番外編で、冠婚葬祭用のショルダーバッグと、山用のリュック、旅行用のレスポのボストン中・大です。

マリメッコのメトロも、一泊くらいは行けます!



いわゆる高級なものはありません(笑)

持ちやすいもの、自分に合ったものを選んでいるつもりです。

スッキリ身軽に暮らしたいのでもう少し減らしたいところですが、どれも使うので…これが限界かな、増やさないようにしたいです。


おまけ

春休み、バイトやディズニーで、2連夜0時前後帰宅のお姉さんを、おねむを堪えて待つワンコロです…

私は眠すぎて2日目は待てませんでした😂