弁当生活と犬

娘の高校進学で始まった弁当生活(娘用)の記録。手をかけない時短弁です。

初めてのロピア

ずっと気になっていた、激安スーパー?食生活ロピアに初めて行ってみました🎵


私の感覚では、

野菜は特に安くない?でも種類や質は良さそう

肉魚は種類豊富で安い❗️

お惣菜が大充実‼️(安い、ボリュームすごい)

な感じでした。


パンやスイーツなどの自社製品も、色々あるみたいで、楽しかったです。

お寿司も安くておいしそうでした。


楽しくて1時間くらい店内をうろうろしてしまいました😅

※1時間居たわりに、無難な買い物…?


今回の戦利品は、冷凍鯛焼き10個399円と、お惣菜のUFOチキン780円です!あとオリジナルっぽいウィンナー。



夕飯は、買ったチキンに、野菜たっぷりスープと白米だけ用意して、週末だし、手抜き日に♡

(ちなみに我が家でいう白米は、もち麦50%五分つき米50%の茶色めのご飯です。玄米でなければ白米と呼んでいます)


しかし、チキン、だいぶ味が濃いですね。

娘達は喜んでいましたが、味が濃過ぎて食べきれず、残りは翌日へ持ち越し…


ロピア、面白いけれど、うちから遠いから、なかなか行けなそうかな。。

現金しか使えないのもちょっと…です。