弁当生活と犬

娘の高校進学で始まった弁当生活(娘用)の記録。手をかけない時短弁です。

雪の箱根

箱根旅行、事前に雪マークが出ていたり出ていなかったりで、ロマンスカーで行くか、車で行くかかなり悩みましたが、結局雨の感じがしたのでチェーンをお守りがわりに積んで出かけました。


順調に宮ノ下に10:30につきましたが、そこから雨が雪に!!!


お守りだったはずのチェーンを装着して、ガラスの森まであと2キロのところから、異常な渋滞が始まり、1キロ進むのに2時間経過😣

渋滞の終わりにはお巡りさんが居て、雪で通行止めのため全車両がUターンさせられていました(T ^ T)


仕方なく私たちもUターンし、ガラスの森でするはずだったランチの代わりにコンビニで軽食をとり、通行可らしい強羅経由で再出発!


しかし、ポーラ美術館の手前からまたも異常な渋滞!先にパトカーが見えて、またか、、と思ったら、雪で立ち往生している車両があるだけで、無事に通行出来、16時近く何とか仙石原のお宿にチェックインできました😭


雪がなければ12時前には着けたのに!!


この旅の目的だったガラスの森は、明日のお楽しみに。。


今日は、到着出来た喜びを噛み締めて、温泉と食事、お酒を楽しみます。

オールインクルーシブなので、ビール、ワイン、日本酒、焼酎、梅酒を楽しみました🍻


道中、着けるか着けないかの激しい喜怒哀楽があり、ある意味思い出に残る旅になりました😂

※食事、飲み放題が嬉しい☺️

3人でたくさんお話しできました。


※お部屋


※お部屋はお風呂付き、源泉を引いているのか常に熱く、のんびり入り放題が嬉しい^_^


※はなれの部屋で、雪のため大浴場が遠い💦


明日は、ガラスの森を、リベンジします!!