弁当生活と犬

娘の高校進学で始まった弁当生活(娘用)の記録。手をかけない時短弁です。

新年度、誕生日祭りの月

春休みの旅行では、前半はホテル泊、後半は姉の家に泊まりました。


もう十数回訪れているので、観光はあまりせず、美味しいものをたくさん食べて、カフェでのんびりしたり、水族館に行ったり、買い物をしたりと楽しみました。

娘たちは、お菓子や化粧品をたくさん買い込みました。

 

楽しかったけれど、家に戻って来るとホッとします。

※水族館での娘たち


ワンコロも文鳥様も、元気にお留守番してくれました。

※さみしかったワン!


さて新年度。

4月は、私の誕生日に始まり、母、長女、ワンコロのお誕生日があります。


ワンコロの誕生日は娘の翌日なので、まとめてお祝いです。

(ちなみに2月の次女と夫も誕生日は1日違いでおまとめです)


歳をとるのは嬉しくないけれど、歳の分、色々な経験や幸せも得ていると思うので、ありがたいことです🌸