弁当生活と犬

娘の高校進学で始まった弁当生活(娘用)の記録。手をかけない時短弁です。

シュウマイ弁当と文鳥様


シウマイ

卵焼き

じゃこ大豆

にんじんピクルス

ブロッコリー胡麻和え

チーズ、酢ごぼう



高齢になり、爪切りのストレスに耐えられなくなった文鳥様、やすり止まり木などで凌いでいましたが、やはり爪切りしないわけには行かず、久しぶりに爪切りしました。


保定係夫、切る係私、今回はスムーズに保定できたからか、気絶の発作もなく元気に切れました(ホッ)!


終わってすぐ、大好きなキューリをご褒美にあげたらガツガツついばんでいました。


来月で9歳になります。天寿を存分に生きていると言えるお歳です。


※白髪が増えました、前は黒い頭でした


長女は、文鳥様がいなくなったら自分は生きていけないと言っています。今は元気ですが、心構えは必要ですね。。


最近餌台から10センチ上の止まり木に移るのも距離感が掴めないのか時間がかかります。

鳥籠のレイアウトを低層住宅に模様替えしようか迷っています。