弁当生活と犬

娘の高校進学で始まった弁当生活(娘用)の記録。手をかけない時短弁です。

箱根旅行

明日から、私と次女、母の3人で箱根旅行です。

初めての組み合わせの3人旅。


当初は、母に、株主優待のガラスの森チケットを使いたいから日帰りで箱根行こうか、と誘われました。

でも、日帰りは勿体ないね→一泊する?→娘も誘っちゃう?の流れで急に決まりました。


部活や受験で忙しかった娘は、ご褒美ということで内緒で学校を1日ズル休みです…!


長女は期末前日で、お留守番です。

長女も夫も快く送り出してくれて、ありがたいです。寝坊してワンコロのご飯やお散歩を忘れないか心配ですが…


私には反抗期中の次女、クッションの祖母(私の母)がいるおかげで実現する旅行です。

娘も楽しみな様子です♪


※写真は小さなお雛様シリーズです

大きなお雛様は、置き場所に悩み、出していません。。

※足助の中馬のおひなさんハガキ


※鳩居堂、和な色合いがきれいです


※なぜか沖縄のアメリカンビレッジで買った、沖縄には何ら関係ないガラスミニ雛