弁当生活と犬

娘の高校進学で始まった弁当生活(娘用)の記録。手をかけない時短弁です。

チキンソテー弁当と窓掃除

多分年内最後のお弁当???

鶏肉のマキシマム焼き

大根葉の胡麻和え

大学芋

たまご焼き



大々的な大掃除はしないのですが、やはり窓は気になり毎年12月に掃除します。


先週2階の部屋の窓とカーテンを簡単に掃除、洗濯しました。


昨日は1階の腰高窓をしましたが、初めて窓ガラスごと外して、庭でザーッと洗いました。

サッシも窓がないと楽ちん、水を流しながらスポンジで擦ったら、時間かからずサッシまでピカピカになりました。


3窓30分くらいですみました。ついでに網戸も。



うちは古家なので、窓は軽くて難なく外せましたが、ペアガラスの窓だと難しいのでしょうね。


あとはリビングの大きな掃き出し窓(窓が特大だからさすがに外さず)だけ磨く予定です。



あっ、年末に玄関(外)の階段水洗いと洗車もしたいなぁ。

デッキブラシで階段掃除、結構楽しくて好きなのです🧹


※人をダメにするクッションが大好きなダメなワンコロ