弁当生活と犬

娘の高校進学で始まった弁当生活(娘用)の記録。手をかけない時短弁です。

チリマヨチキン弁当と飲酒事情



チリマヨチキン

ブロッコリー

ベーコン巻きたまご

にんじんピクルス

ミニ大福



最近、週に一、二回休肝日を設けるようにしています。

飲む日も普段はビール一缶、またはワイン一、二杯だから、決して飲みすぎてはいないはずですが(たまにはたくさん飲みます)、新聞記事などで過剰飲酒に注意、みたいなものを立て続けに見て…ちょっと影響受けました…。


ノンアルがあれば案外大丈夫です。


でも、やっぱりお酒は大好きです!

赤ずきんちゃんだって、病気のおばあさんにワインを届けるくらいだし、体に必要なはず!

と言い訳しながら、GWは、少し多めになりそうです(^_^;)


毎日適量飲酒を、楽しみたいです🍻