弁当生活と犬

娘の高校進学で始まった弁当生活(娘用)の記録。手をかけない時短弁です。

ハンバーグ弁当とクリスマスプレゼント

明日お弁当だ、と、夜に言われました💦

ハンバーグ、ケチャップパスタ

たまご焼き

さつまいもサラダ

小松菜白出汁和え



クリスマスがすぐそこですね。

のんびりしていて、家族へのプレゼントを買い損ねてしまい、Amazonで調達しました。

配達員さんは繁忙期で大変でしょうが、助かります🎁


ついでに自分へのプレゼントは、野田琺瑯の1.5リットルのポトルにしました。

※ポトル、ポットとケトルの良い所取りだそう

 グリーンにしました


今までは2㍑の富士ホーローの笛吹きケトル(沢山沸かす時)と、月兎印の1.2㍑スリムポット(コーヒードリップ、少しのお茶用)を使い分けていましたが、1.5㍑のポトルが来たら、やかんはこれ一つで済むかな、とシンプルライフ化計画も考えて注文しました。



野田琺瑯は、蓋に突起があり、注ぐ時に蓋が落ちないそうなので、そこも期待です(ガサツな私は、蓋を押さえずに注いで、ポットの蓋をしょっちゅう落としてしまいます)。


クリスマス前後に届く予定で、楽しみです!