弁当生活と犬

娘の高校進学で始まった弁当生活(娘用)の記録。手をかけない時短弁です。

私の留守中ごはんは…

明日は早朝から私だけ京都旅行です♪


お弁当を二日作れないので、1日は校内の購買、もう1日は業務スーパーの冷凍オムライスで対応します。購買を楽しみにしている娘です。

※チンして弁当箱に入れるだけです


冷凍オムライス、次女はおいしくないと言いますが、長女は大好きなのです。


次女のクラスはインフルがすごくて明日からもしかしたら学級閉鎖かもとのこと。

そうなると給食がないかもしれないので念のため真空パックのおでんを置いておきます。


学級閉鎖は困りますが、留守宅のワンコロのことを考えると、ありがたいような。次女が感染しない前提ですが💦


予防接種は、受験シーズンに照準を合わせて11月頭に予約してあるのです。。


ちなみに、留守中の夕飯は、作り置き冷凍豚丼と、業務スーパーのチキンのトマト煮です。

副菜くらいは自分達でなんとかしてもらいましょう。