弁当生活と犬

娘の高校進学で始まった弁当生活(娘用)の記録。手をかけない時短弁です。

ミネストローネ弁当とプジョーのミル


ひじきご飯おにぎり

ミネストローネ


20年近く前の母の日に、プジョーの胡椒ミルを母に贈りました。

母はずっと使ってはくれましたが、大きくて邪魔と思っていたよう。

(遠慮のない仲なので、すぐ伝わります😅)


当時の私、胡椒挽きにしては高い価格だと思ったけれど、よく挽けるらしい評判が気になり、プレゼントに最適!と思ったのですが…


母は新しく小さいのを買いたそうだったので、古いのは私が使うから新しく買えば!と勧めました。


十数年の時を経て、私の台所にプジョー胡椒ミルが帰ってきました!

※左が胡椒ミル、母にとっては邪魔だった大きなツマミがとても挽きやすい


バリバリスルスル粗挽きが出来ます。残量がわかるのも◎。

自分の欲しかった品だけあります。


それにしてもプレゼントって難しいです。。



※帰ってきた鳩時計、しばらくいじくり回したらとりあえずは鳴き止みました。