弁当生活と犬

娘の高校進学で始まった弁当生活(娘用)の記録。手をかけない時短弁です。

ポトルが2つに

昨年、自分へのクリスマスプレゼントに、野田琺瑯のポトル買いました。


使い勝手が良く、とても気に入ってしまい、先日色違いで2つ目を買ってしまいました!

※新入りは、白


私はルイボス茶を毎日ポットで煮出して飲むので、煮出し中にお湯が沸かせず、不便だったのです。

(以前は、湯沸かし用とドリップ用に2つケトルを持つのが嫌でポトルひとつにする予定でしたが、結局2つ私には必要でした😅)


でも、大きすぎないサイズと、使いやすい形状で、不満はないです!


これからは、煮出し中にもお湯が沸かせるし、煮出したルイボス茶は、ピッチャーに移し替えずにこのままポトルに入れっぱなせます。


可愛くて使いやすいポトル、大好きです!