弁当生活と犬

娘の高校進学で始まった弁当生活(娘用)の記録。手をかけない時短弁です。

入試弁当

今日は次女入試弁当です。

野菜肉巻き(前に作って冷凍)

からあげ(冷食)

甘いたまご焼き

チャプチェ(昨夜のおかず)

ほうれん草お浸し

昆布佃煮、蕪の葉、梅干し

いちご


長女より弁当箱が大きいので、フルーツが入ります。

いつもと違う弁当箱で、詰めるのに時間かかりました。


私の入試の時はいつも母がカツを入れてきました。

今日は適当に好きなおかずです。

朝が早いので💦


先日、人生初のたまご焼き器を買いました。

(今までは丸いスキレットで焼いていました)

なんと巻きやすいのかと、今更ながら感動!


春からお弁当2人分になるので、活躍の予感!