弁当生活と犬

娘の高校進学で始まった弁当生活(娘用)の記録。手をかけない時短弁です。

おにぎり弁当

次女の部活弁当です。

活動の都合で、移動や支度の合間にささっと食べられる軽食で、とのことだったので、おにぎりだけに。

梅紫蘇チーズむすび

のりたまの味玉入りむすび



※握る前。味玉は食べにくいかなと、半分に。


早朝は爽やかで涼しく、良いお散歩ができましたが🐕、今はもうジリジリと暑そうです。



ところで、先月始めた糠床、2、3日前から変なにおいがし始めて、諦めて処分しました。

丸1か月と短命でした(ブログの記録で分かりました)。

やはり糠床は私には難しいです😓

夏本番は、塩麹などの浅漬けで過ごそうと思います。。