弁当生活と犬

娘の高校進学で始まった弁当生活(娘用)の記録。手をかけない時短弁です。

色々弁当とシクラメン


今日は2人とも登校日で2人分。

おかずが足りなかったのと、出発時間がゆっくりで余裕があったので、2人のおかずが微妙に違います。


長女

だし巻き玉子

クリームコロッケ

じゃがいもとエンドウのバター炒め

ウインナー

塩にんじん、ミニトマト


次女

じゃがいもとエンドウのバター炒め

ウインナーとキノコ炒め(長女は🍄嫌い、次女は好き)

糠漬け、塩にんじん、ミニトマト



この時期になぜかシクラメンが咲きました。

葉っぱは枯れているのに不思議です。


このシクラメンは丈夫みたいで手入れしなくても冬場もたくさん咲きました。

ちょっと調べたら、ちゃんと休眠期に入っていないということみたい?です。

水やりはしない方が良かったのでしょうか。。

冬も咲いて欲しいので、少し調べてみようと思います。