弁当生活と犬

娘の高校進学で始まった弁当生活(娘用)の記録。手をかけない時短弁です。

弁当箱の記録

日曜日で弁当無しなので、お弁当箱の記録です。

容量は350ml、蓋まで入れれば450くらいは入ります。容量🟰カロリーと聞いた事があるので、成長期のエネルギーのために、ギュウギュウ蓋まで詰めるようにしたいところです。


サーモスのスープジャー、色違いで私、娘2人の三つあります。夫のぶんはありません(笑)


吊り戸棚の2段目が、弁当用品一式置き場。

2軍弁当箱は、踏み台に乗らないと届かない最上段、いちばん下は良く使う粉関係の食材置き場。


以上道具関係の記録でした。


良い感じに曇ってきたので今から犬の散歩に行ってきます。