弁当生活と犬

娘の高校進学で始まった弁当生活(娘用)の記録。手をかけない時短弁です。

ハンバーグ弁当と台所整理


ハンバーグ(作り置き冷凍)

ブロッコリー入りスパイスオムレツ(昨夜作成)

にんじんのとろろ昆布和え

※パセリと小松菜はかろうじて育った庭から



実家の物置きから発掘した大きな青いホーロー容器(かわいい!)。

何に使おうか悩んでいましたが、米櫃にしました。

左に玄米、ホーローに精米した米を入れて使い分けます。

シンク下扉の中で見えない場所ですが、米を炊くたびに何だか嬉しいのです🎵



空いたプラの米櫃は、乾物入れに。

背が高い元米櫃に変えたら、乾物を縦に収納出来て使いやすくなりました^^


週末は少し冷えるのかな?

おでんを作ろうかと思います🍢🍺