弁当生活と犬

娘の高校進学で始まった弁当生活(娘用)の記録。手をかけない時短弁です。

三が日の過ごし方

大きな地震があり、不安と悲しさから始まる新年に心が痛みます。

まずは被災地の方の暮らしや心が一日でも早く通常に戻ることを祈るとともに、私にできることや支援を見つけたいと思います。



さて、元旦は、4人でおせちを囲み、わんころを連れて初詣と父のお墓参りへ。


元日は朝から飲むので行動範囲は徒歩圏内です。


夜は近所の私の実家で新年会をしました(わんころ留守番)。

※お寿司と、次女作のお稲荷さんや母作の料理など。日本酒2種、ワイン、ビールとお酒が進みました。


2日は長女がバイトのため、夫の実家へは3日のお昼に行きます🚙車で小一時間、わんころ君も一緒です(夫の両親は動物好き)。


夫の両親は、結婚したら、奥さんの方を優先に、と言うスタンスなので、ありがたくそうさせていただいて、例年こんな感じです。


そのため、夫の2人の弟夫婦は、それぞれ奥さんの実家に帰省していてなかなか会うことが出来ませんが、皆ゆっくりしたお正月を過ごしていると思います。


正月休みが明けたら、仕事の繁忙期が来ます😱

今のうちにのんびりしておこうと思います!