弁当生活と犬

娘の高校進学で始まった弁当生活(娘用)の記録。手をかけない時短弁です。

クリスマスプレゼントとお正月準備

クリスマスも終わり、一気にお正月ムードですね。

今日はクリスマスの飾りを片付け、松飾やお正月に必要な食材の最終買い出しに行きました(混むので早めに)。


お節は、夫が社販で三段重を買ってくれるので、私は好きな黒豆、金団、お煮しめ、お雑煮くらいしか作りません。


子供が小かった時は手作りで色々頑張りましたが、最近は楽しています😆


さて、クリスマスプレゼントですが、セルフプレゼントのポトル、とても良いです🙆

コーヒードリップも、ルイボスティーの煮出しにも便利で、どんなに傾けても蓋は落ちず、かわいいです。

緑が好きなのです。

※ポトルとカップ


母からはそばちょこ?マルチカップ?を貰いました。朝のヨーグルトに良いサイズです🙆

※我が家のそばちょこ軍団に仲間入り


娘からは、家事問屋のパスタメジャーと、カフェインレスコーヒー。


皆、暮らしが楽しくなる品々です!


夫からは年末ジャンボでした、当たるかな?!