弁当生活と犬

娘の高校進学で始まった弁当生活(娘用)の記録。手をかけない時短弁です。

スズメバチのせいで手抜き弁当

昨日夕方、図書館からの帰り道、スズメバチにかかとを刺されました( ´Д`)

ただ歩いていただけなのに、気性が荒くなる季節なのでしょうか。


刺された瞬間激痛、慌てて靴で払いましたが、みるみる腫れて足首から下がぱんぱんに。。

数時間すると、立っているだけで皮膚が裂けそうなくらい腫れました。


一応かかりつけ医を受診し、軟骨だけもらいましたが。


いつもは夜にお弁当の下拵えを簡単にしますが、痛くて台所に立つのもままならなかったので、手抜き弁当に。。

チャーハン

冷凍ハンバーグ

オクラお浸し


朝になりズキズキした痛みは弱まりましたが、真っ赤にパンパンに腫れています。

弁当で力尽きたので、朝ごはんは、お茶漬けか卵かけご飯にしようと思います。


スズメバチ、恐ろしいです!!!

ワンコロのお散歩コースもしばらく気をつけないと。

今日は、痛いし、腫れで履ける靴がないので朝のお散歩はお休みに。夕方は娘が行ってくれるそうです。