弁当生活と犬

娘の高校進学で始まった弁当生活(娘用)の記録。手をかけない時短弁です。

牛そぼろ弁当と農協


炊飯器のスイッチを押し忘れていて、慌てて鍋で炊きました💦


牛そぼろご飯

冬瓜とさつま揚げの煮物

色々野菜のナムル(昨夜のおかず)

さつまいも煮


そぼろは、二層でご飯の間にも敷きました。

コストコの赤身88%牛挽肉、100㌘130円位だったかな?安いので買ってみました。


粗い卵そぼろに、雑な性格が出ています💦



昨日近所の農協で、四角豆という野菜を初めて見て、かわいいので買ってみました。

さやいんげんと同じような食べ方で、と書かれていたので、茹でておかか醤油で食べたら少し歯応えがあり、豆の風味も感じてクセはなく美味しかったです。


さつまいもも安かったので、おやつにお芋プリンも作りました。


1番の目的だった柿は出ておらず、残念でしたが、久しぶりの農協、楽しかったです。