弁当生活と犬

娘の高校進学で始まった弁当生活(娘用)の記録。手をかけない時短弁です。

新幹線弁当

今日から次女は、京都奈良へ修学旅行です⛩️

昨年長女の時は仕出し弁当だったけれど、今年は初日のお弁当持参とのこと。

捨てられる容器ということで、お菓子の空き箱に詰めました(エコを意識!)


おにぎり(牛そぼろ、昆布)

からあげ、卵焼き

ブロッコリー

オクラのお浸し

大学芋、黒豆、柿

※ミニトマトわざわざ買ったのに入れ忘れました-_-


おやつにあんぱんも持たせました。

お弁当が11時前のため、夕方軽食の時間があるそうなので。


楽しい思い出ができたら良いなと思っています。

原了郭の黒七味をお土産に頼んだので、私も楽しみです♪

(昨年も長女に頼みました)


昨日は足が1.5倍ほどに腫れたままで、一日寝そべりながらPCで仕事に励みました💦

今朝もまだ腫れています。