弁当生活と犬

娘の高校進学で始まった弁当生活(娘用)の記録。手をかけない時短弁です。

ドリア弁当と麻のタオル


ドリア(牛乳コンソメで味付けしたご飯にチーズを挟み、ミートソースを乗せた)

チキンナゲット(マック)

ブロッコリー、ミニトマト、ミニ大福



台所の手拭きには、麻のタオルを何年も使っています。


以前は普通の綿タオルでしたが、一日に何度も濡れる台所の手拭きは、生乾き臭がつきやすく、不快でした。

まめにタオルを変えて洗濯物が増えるのも嫌だし。。 


けれど、麻の手拭きにしてから、その不満がすっかり解消されました!

何度濡れても乾きやすく、臭わないのです。


麻布巾は高いので、手芸屋さんでリネン100%の生地を買い、四角にミシンで縫いました。

何年も使い込んでも丈夫でへたらず、においません。

たまに煮洗いをすれば、完璧です。


最近は、春夏は服も麻を着ることが多いです。快適です。



足の腫れは、昨日朝からだいぶ良くなり、普通に暮らせるようになりました。

ただ、たまの痒みは続きます。

2回目刺されると怖いので、用心して生きていこうと思います。。