弁当生活と犬

娘の高校進学で始まった弁当生活(娘用)の記録。手をかけない時短弁です。

ハンバーグ夏野菜弁当とリード


今日はふりかけを挟んだご飯の上に

 ハンバーグ(冷食)

 ミックスベジタブル入り卵焼き

 ズッキーニのスパイスマヨ焼き

 かぼちゃの煮物

 茄子の煮物(昨夜のとりわけ)


ところで、私は犬のお散歩には、革のリードと首輪を使っています。

小型犬ですが丸太のような体型でなかなか力が強いので、丈夫なこの組み合わせに行きつきました。


かわいい布のリードやパラコードも使いましたが、齧られて破けました。

革は丈夫だし、多少齧られても問題なしです!


胴輪も持っていますが、ワンコロ君は肩周りを締め付けられるのがすごく嫌みたいで、胴輪をすると石ころのように固まります。(お洋服も着られません(^_^;))

だから胴輪は、ブラッシングやバリカンをかけるときに使います😆


子供の時に飼っていたプードルは、逆に首輪だとオエッとなってしまい、生涯胴輪でした。

寒がりで、よく震えるので冬場のお散歩にはお洋服も着ていました。

みんな色々で面白いです。


※愛用のお散歩セット