弁当生活と犬

娘の高校進学で始まった弁当生活(娘用)の記録。手をかけない時短弁です。

オムライス弁当

中学校は先週からでしたが、高校は今日が始業式です。

午前授業だからお弁当不要ですが、午後そのままお友達と遊びに行くとのことで、お弁当にしました。

遊びのためのお弁当なので手抜きです^_^

一度帰宅されるよりは弁当持ちの方が、私も仕事がはかどるので助かるんですがね^ ^

・オムライス(玄米、ひき肉、ミックスベジタブル、玉ねぎ)

・スナップエンドウ

・さつまいもの砂糖絡め(凍ったまま)


今日も36度予報です。

心配で初めて保冷剤を添えました。


でも朝夕はかなり涼しくなりました。

わんころも、少し前と違い、お散歩楽しそうに元気に歩いています!


※ところで先日の日記で8月の電気代が7900円と書きましたが、それはガスとの合計額で、電気単体は5700円でした!

冷えすぎるのが苦手なのでクーラーはよその家庭よりつける時間短いとは思いますが、今後もわんころのために無理せず適度に使っていきます。