弁当生活と犬

娘の高校進学で始まった弁当生活(娘用)の記録。手をかけない時短弁です。

体重、その後

5.7キロから6.1キロに増量したわんころ君、フードのカリカリを1〜2割減らして茹で野菜とお肉に置き換えたりしていました。


ちょこちょこ体重を測るようにしてみましたが、5.9キロほどで落ち着いたみたいなので、またフードを元に戻しつつ様子見ていこうと思います。


雑種のわんころ君、お母さんはウエストハイランドホワイトテリアで、お母さんの体格を受け継いでいます。

元々丸太のように骨太なので、先日診てもらった際に獣医さんにも、極端に餌を減らす必要はないから維持できれば大丈夫と言われました。


この時期は、お散歩中にセミを捕まえて食べようとします💦

(パピーの頃から拾い食いすごくて、しつけ色々試みたのですが、、、)

栄養はありそうですが、カロリー過多や寄生虫も怖いので、気をつけてお散歩しています…たまに食べてしまいますが>_<


※元気にご飯を食べるがっしり体型の犬君。

 トリミング直後で体型がよくわかります。

 確かに引き締まって、良い体格ですね?!