弁当生活と犬

娘の高校進学で始まった弁当生活(娘用)の記録。手をかけない時短弁です。

ハンバーグ弁当と醍醐のしずく

テストが明けてお弁当再開です。


ハンバーグ(作り置き)

お芋のカレーそぼろ(昨夜のキーマカレーで)

ブロッコリー

大根サラダ(昨夜の残り)

たまご焼き


昨日、醍醐のしずくというちょっと変わった日本酒を買いに行きました。


麹の香りが強く、甘酸っぱい不思議な日本酒です。

甘めなので食前酒になりました。


仕込み時期によって味が変わるそうなので、四季味わって見たいと思いつつ、1年ぶりにまた同じ時期に購入です😓


車で30分ほどですが、普段行かない場所に酒屋があるので、なかなか頻繁には行けず…でも次回は違う時期に買ってみます。  


私は小瓶にしましたが、一人暮らしの母は750mlを2本買ったので、近々手伝いに行きます🍶