弁当生活と犬

娘の高校進学で始まった弁当生活(娘用)の記録。手をかけない時短弁です。

ハンバーグ弁当とワンコロの仲間


ハンバーグ(まとめて作って冷凍)

たまご焼き

キャロットラペ

ブロッコリー

マッシュポテト

大根葉ごはん



朝のお散歩の時、ポケットに150円を入れて出かけ、野菜スタンドで大きな大根を買い、担いで帰りました。

※一旦玄関に待機


葉っぱがワサワサしているので、ちょっと怖いのか、歩きながらワンコロが気にしてチラチラ振り返ってきました。

長くて白くてずんぐりしていて、大根とワンコロは仲間みたいです。


葉っぱつき大根は、一つで2倍のお得感があります^^

柔らかそうな葉っぱは、文鳥様のおやつに取り分けました。


今夜はぶり大根を作ろうと思います!