弁当生活と犬

娘の高校進学で始まった弁当生活(娘用)の記録。手をかけない時短弁です。

タレからあげ弁当と自転車


タレからあげ(冷食)

だし巻き玉子

人参のきんぴら

インゲンの胡麻和え

黒豆、大福


先日、タイヤ交換を頼んでいた自転車の修理が終わり、取りに行きました。


スズメバチも9割治ったので、自転車屋さんまで45分歩き、帰りは自転車で帰りました。

タイヤが新しいせいか、上り坂も軽々でした。


この自転車は、父の使っていた10段ギアの折りたたみです。

形見のつもりはなかったですが、父が倒れた際にもう乗ることはないだろうから私が乗ろうと思い、ウチに持ってきて、使っています。


タイヤが古びて劣化に気づいた時、大切に乗らなくては、と思い、タイヤ交換しました。


ウチの周りは坂が多いので、電動アシストではない自転車に乗っているのは、欧米系の方と、近所の元体育教師ご夫妻と、私くらいな気がしますが。。(欧米人は、サイクリング好きですよね)


良いトレーニングになるし、たまの出勤日にも、活躍しています。


※一日☔️で、お散歩行けず、かわりに(?)シャンプーしました。不満げなワンコロ。