弁当生活と犬

娘の高校進学で始まった弁当生活(娘用)の記録。手をかけない時短弁です。

お散歩

月曜火曜は、文化祭の振替休日でお弁当休みです。

私は仕事の繁忙期で、基本在宅なのですが出勤日もあります💦


話は変わり、ワンコロのお散歩のルーティーン。

お散歩大好きなくせに、リードをつけると、なかなか玄関に降りてくれません。

※拒否!


三和土におろすと、突然お散歩モードにスイッチが入り、ドアの前でいそいそと待機します。



るんるんで歩きます。


たまにクンクン。

小さい子供やボールが好きなので、公園も好きです。



10分くらい歩くと私の実家があり、ワンコロがすごく寄りたがるので、たまに寄ります。

このようにドアが開くのを期待して待ちます。

母が留守だとがっかりします。


夕方もかなり涼しくなり、16時台にお散歩できるようになりました。

早朝散歩もそろそろやめて、娘たちを送り出してからゆっくりお散歩できるかな、と思っています。


晩酌も、夏は暑くてビールとウォッカソーダばかり飲んでいましたが、最近はワインが美味しくなってきました♪たくさんは飲みません(笑)