弁当生活と犬

娘の高校進学で始まった弁当生活(娘用)の記録。手をかけない時短弁です。

パスタ弁当と制服


海賊スパゲッティ(昨夜多めに作り朝具を足して炒め直し)

さつまいも砂糖煮、ゼリー


今週末は文化祭です。
準備を色々頑張っているみたいですが、ワイシャツの袖に赤いペンキ汚れをつけて帰ってきました。
まるで怪我したみたいな汚れ方。。
ベンゼンやら塩素系漂白やら試したけれど全く変化なし(´-`)


制服屋さんに行く暇がないのでAmazonで注文しました。
制服屋さんだと一枚の値段で、Amazonだと3枚セットが買えました、安い!
今日届くのでありがたいです。
次女の分も、ついでに新調できました^ ^修学旅行があるので着替えに助かります。


でも、汚れたのがワイシャツで良かった。
スカートだったら大変です。


私自身は、私服の都立高校だったので、親にとってもきっと色々楽だっただろうなぁ、と思います。制服も校則も要らないよなぁ、と昔から思っています。