弁当生活と犬

娘の高校進学で始まった弁当生活(娘用)の記録。手をかけない時短弁です。

スパイス

一昨日は、ひとりで新大久保に遊びに行って来ました。


先日、いつも楽しませていただいている方のブログで、新大久保にイスラム横丁というエリアがあるのを知り、すごく興味をそそられたからです!


そのエリアには南アジア系に加え、東南アジア系、欧米系の方がたくさんいて、お店は外国のマートのような雰囲気、異国の匂いが満ちていて、ちょっとドキドキワクワク、小一時間ほどでしたが外国に来た気分を楽しめました。


スパイスと、お菓子や豆を少し買いました。


家にあるスパイスと合わせて、スパイスチャイと、インドカレーをまずは作ります!

あとは、レシピ検索して考えようと思っています。


※クミンのクッキー、オニオン&チャイブのクラッカー。

クミンのクッキーは、普通の甘いクッキーにクミンの不思議な組み合わせ、好き嫌い分かれそうですが、私はクセになりそうな感じでした。


10年ぶりくらいの新大久保でした。コリアンエリアは、混んでいたし、韓国には姉一家が住んでいてよく遊びに行くので、久しぶりでしたが今回はスルーでした。。