弁当生活と犬

娘の高校進学で始まった弁当生活(娘用)の記録。手をかけない時短弁です。

家族になった日

8/15、終戦の日です。

どうか少しでも世界が平和に近づきますように。



そして今日は、ワンコロ君がうちに来て2周年の記念日でもあります。


赤ちゃんの頃を振り返ってみます。

生後3か月、いたずらなお顔


テレビ台の下に入れる小ささでした


むちむち赤ちゃん


引っ張りっこは本気。この頃は噛み癖に頭を悩ませていました。

私たちは齧られるのでズボンは穴だらけ、足は傷だらけでした。

色々大変で育犬ノイローゼになるかと思いました。

10か月くらいから色々と落ちつき始め自然に治りました。。成長はすごいです。今も小さな問題はたくさんありますが。。


まだフリーには出来なかった頃。ケージもトイレも小さいです。



今夜はピザとケーキを作ってお祝いの予定。

時間があるので犬用ピザも作りたいと思っていますが、はたしてできるかな?


今朝のわんころ、おねむです。