弁当生活と犬

娘の高校進学で始まった弁当生活(娘用)の記録。手をかけない時短弁です。

クリームコロッケと豚ハツの2段弁当

昨日に続き、涼しい朝で、わんころ君とたくさんお散歩できました。


今日は次女部活でお弁当です。


リクエストのブタハツニンニクソテーを入れます。お弁当箱も2段がいいと、色々リクエストがきます。

来年高校生になったら、リクエスト多くて大変そうだけれど張り合いはありそうかな。


ついでに家族分作りました(昼にまた作るよりは楽なので)。



クリームコロッケ(冷食、娘2人からリクエスト)

豚ハツニンニク醤油ソテーとインゲン

甘い卵焼き

ミニトマト

シソとカニカマのお寿司

オクラのお浸し

糠漬け(野菜スタンドで買った巨大胡瓜)

冷凍ずんだ大福


長女の弁当箱より大きいので難儀しました。

家で食べる家族はお皿に盛り付けました。