弁当生活と犬

娘の高校進学で始まった弁当生活(娘用)の記録。手をかけない時短弁です。

夏の体重

今朝数ヶ月ぶりにわんころの体重を測ったら、6.1キロでした。

食べてすぐ測ったせいもあるにせよ、以前は5.7キロだったので、太った?!


元々ややがっしりした骨格の犬なのですが、獣医さんにも6キロくらいまでが適正かなと言われていたので気をつけなければ💦


夏バテしないようにフードは減らさず、でもこの熱さのせいでお散歩時間が普段より少し短くなっていたせいかな?!


(それとも汗をかかない犬は、暑くて水をたくさん飲むから一時的に増えてるなんてことはあるのでしょうか?!マメに体重測ってみようと思います。。)


人間の私は夏場の方が体重落ちやすいので犬もそうかと油断していました。


食べるの大好き犬だから、これ以上増えないように野菜で嵩増しなど🥦考えなければ。



※今日も暑くて朝からおつかれわんこ