弁当生活と犬

娘の高校進学で始まった弁当生活(娘用)の記録。手をかけない時短弁です。

シュウマイ弁当と飲み物のこと


シウマイ(凍ったまま)

だし巻き玉子(昨夜作成)

豚肉の塩麹焼き

インゲン胡麻和え(昨夜作成)

糠漬け(きゅうり

ミニトマト

肉団子


今日も朝から暑いです。


先日、暑くて疲れた日に赤紫蘇ジュースを一杯飲んだら、びっくりするくらい元気になりました。

毎年紫蘇ジュースは作っていて主に娘達が飲んでいましたが、今年は私も飲もうと追加でいつもの倍量作りました。


最近黒豆茶やナツメ茶もたまに飲んでいます。

あとは朝晩の白湯とノンカフェインコーヒーを数ヶ月前からはじめました。

健康っぽいこと好き?です。

運動オタクでもあります。


だけど、毎晩のアルコールはやめられません。。

コップ一杯くらいです、少しだから、良いかな、と。。


ナツメ茶の出がらしは、ワンコロのオヤツにも!