弁当生活と犬

娘の高校進学で始まった弁当生活(娘用)の記録。手をかけない時短弁です。

ナゲット、焼き鮭弁当


チキンナゲット(冷凍のまま、作り置き)

焼き鮭(昨夜焼いた)

小松菜卵(朝作った)

かぼちゃの甘煮(昨夜作成)

糠漬け

隙間にインゲン

冷凍ミニ大福


最近のりたま食べていないから食べたいと言うのでのりたま付き。 



食中毒の気になる季節ですが、私は前夜におかずを作ってしまいます。


冷蔵庫でよく冷やした方が、安全な気がするし、弁当の保管場所が何より大事な気がします。

(朝作って充分冷ますのが一番なんでしょうが。。大変なので)


娘は、学校に着いたら日の当たらないロッカーにしまうそうなので大丈夫かな。


私が中学生の時、夏休みのお弁当に生のイクラを持って来ている友達がいましたが、あれは、こんな私にとってもいまだに衝撃です。