弁当生活と犬

娘の高校進学で始まった弁当生活(娘用)の記録。手をかけない時短弁です。

家弁と糠漬けデビュー


昨夜から娘体調不良で、高校お休みに。

早起き(6時半だけど)したしお昼は食べるので、家弁を作りました。


おにぎり(梅干しととろろ昆布、卵ふりかけ)

糠漬け(デビュー作)

大学芋(消化に悪いかな?)

味噌漬け卵


お茶漬けも用意して食べられるものを食べてもらいます。



昨日、糠漬け始めました!

以前糠床から仕込んで失敗した経験があるので、簡単に糠床の素を買ってきました。

夏の間だけでも頑張りたいです。



発酵欲が強くなり、発酵あんこと発酵生姜も作りました😆