弁当生活と犬

娘の高校進学で始まった弁当生活(娘用)の記録。手をかけない時短弁です。

マティス展、土日弁当なし

弁当なしでゆっくりしたいところですが、暑くなって来たので早い時間にお散歩へ🐕💦


昨日のマティス展、素敵でした。


色んな手法で表現の世界を突き詰めたマティスの作品がたくさん見られて見応えがありました。


原田マハさんの「美しい墓」を読んだ後だったので、人柄を想像しながら鑑賞できて、より楽しめました。


ロザリオ礼拝堂、あんな美しい教会があるなんて。いつか行きたいです⛪️


ただ、カメラOKエリアには 辟易しました。

作品にスマホをかざす手、シャッター音の嵐には興醒めです、なんとかして欲しかった(´Д` )


上野公園も、展覧会も、平日にも関わらず賑やかでした。



蓮の花は、見つけられませんでしたが、大きく立ち上る葉だけでもとてもきれいです!