弁当生活と犬

娘の高校進学で始まった弁当生活(娘用)の記録。手をかけない時短弁です。

弁当始め チキン弁当

今年初のお弁当です。

※緑が欲しかった…

フライドチキン

卵焼き

そぼろ入りゴボウ炒め

パプリカマリネ

いぶりがっこ


本当は、昨日から6時間授業でしたが、うちの娘は午前授業と思っていて、お弁当要らないと言われたのでした(クラスの大半が午前授業と思っていたらしい)。


登校直後「今日6時間だった、お金ない、しんだ」とLINEが…


お金を持ち歩くと余計な買い食いをしてしまうからと日頃お金を持ち歩きたがらない娘ですが、キチンと自律して必要なお金は持ち歩いて欲しいものです😓


PayPayで送金してあげて、お昼は買ってもらいました(お友達にお金を借りたりせずに済みました)。

便利な時代で助かります。