弁当生活と犬

娘の高校進学で始まった弁当生活(娘用)の記録。手をかけない時短弁です。

おにぎり弁当とサバ


おにぎり(肉そぼろ)

鯖竜田揚げ、パプリカ

だし巻き玉子

きんぴら牛蒡  



魚をあまり好まない肉食娘、お弁当に魚を入れないでと言いますが、入れました。


おにぎりに肉を入れたし、良いでしょう。

私は魚が大好きです。


今夜も、鯖のトマトソースパスタの予定🐟

パスタは娘の好物だから、許されるはず。


昨日は夜に塾の送迎🚙で休肝日になったので、今夜はお酒に合うものを作りたいのです。

(たくさんは飲みません!)


※昨日の金柑で適当パウンドケーキを作りました。今朝の朝ごはんに。

金柑は、生のまま刻んで入れましたが、爽やかでなかなか好みでした。