弁当生活と犬

娘の高校進学で始まった弁当生活(娘用)の記録。手をかけない時短弁です。

シーフードピラフ弁当と壁付け棚DIY


シーフードピラフ

スモークチキン(昨夜の残り)

きゅうりとにんじんの塩麹梅和え

ウインナー、茹で卵、スナップエンドウ

※ピラフは、具を夜のうちに炒めておいて、

 朝お散歩前に炊飯器に入れてスイッチオンに。



昨日、台所に、壁付け棚をdiyしました。

築40年の我が家、フルリフォームしていますが、間取りは昭和なので、台所は独立型で、ちょっと狭いです。使いやすさを追求して日々更新しています。

※とりあえず果物カゴとかぼちゃ置きに。

 ちょい置きスペースを確保して、

 散らかり予防が狙いです。


※反対からも写真。


釘を打てる柱が見つからずに何度も壁にドリルで穴を開けてしまいました😂

最終的には実家からこれを借りることに。↓

※一瞬で間柱が見つかりました…!