弁当生活と犬

娘の高校進学で始まった弁当生活(娘用)の記録。手をかけない時短弁です。

チキンソテー弁当と雉


チキンローズマリーソテー

きんぴらゴボウ

さつまいもサラダ(昨夜の)

たまご焼き(パセリ入り)



昨日も紫外線対策をして河川敷をランニングしました。


この時期の河川敷では毎日、繁殖期のキジが見られます。

300メートルほど間隔をあけて、雄キジ達が頑張ってケーンと鳴いてバサバサと縄張りアピールしています。


すでにペアになっているキジもいました。2羽でいそいそとねぐらと思しき藪に消えて行きました。

鮮やかな羽色の雄と違い、地味なメスはなかなか見つけられないので、見かけると嬉しいです♪


庭の巣箱にも、そろそろシジュウカラがきてくれるかな?!


詳しいことはあまりわからないけれど、野鳥観察は楽しいです!