弁当生活と犬

娘の高校進学で始まった弁当生活(娘用)の記録。手をかけない時短弁です。

久しぶりの弁当生活と電気代

いよいよ来週から新学期。

また弁当生活が始まります。。


その前に今日は、文化祭準備で、お弁当が必要とのこと。

休みすぎてやる気が…ですが、先日少し冷凍食品などを買い出ししておきました。


昨日は温泉旅行(四万温泉行きました)で充電出来たので、弁当&仕事の繁忙期も始まりましたが頑張ります…!




のり弁(鰹節、梅干し)

鶏肉とインゲンのハーブソテー

だし巻き玉子

ナス味噌炒め

ミニトマト


ところで、昨日電気の請求書が来ていました。

我慢しないでクーラー入れたつもりでしたが、8月は5700円でした。(先月も5700円)

 ※昨日7900円と書きましたが、ガスとの合計で、電気単体は5700円でした!


ちなみに我が家はIHで、今月は旅行一泊以外誰かしらうちにいました(あ、旅行中も文鳥様はクーラーでお留守番)。

ちょっとほっとしました。