弁当生活と犬

娘の高校進学で始まった弁当生活(娘用)の記録。手をかけない時短弁です。

ハンバーグ弁当と鳩時計


ハンバーグ

目玉焼き

キャベツのサラダ

フライドポテト


気に入っていた鳩時計の鳩が、鳴き止まなくなってしまいました。


鳴き声オフモードにしてもひたすらポッポ〜が止まりません。


販売店に持っていき預けていたのですが、連絡が来て、修理に16000円かかるけれどどうしましょうと聞かれました。


元々15000円の品を、セール価格10000円で買ったので、買ったより高いなんて、と思ってしまい、修理は一旦断りました。

製造終了品なのでかなり迷う気持ちもありましたが…


時計自体は動くので、なんとか鳩をなだめて、鳴かない鳩時計として使おうかと考え中。


とりあえず今日時計屋さんに🐦さんをお迎えに行きます。



※おまけのペロリンわんころ