弁当生活と犬

娘の高校進学で始まった弁当生活(娘用)の記録。手をかけない時短弁です。

私の朝時間と収納

無予定の土日は、家族がおそーく起きるので、私の朝時間が楽しめます!


私も一応寝坊したいので、少しだけゆっくり起きたら、8時にワンコロのお散歩へ。

朝の公園で、今朝はルリビタキ(多分)が見られてラッキーです!初めて見ました🐦


帰宅してからゆっくり朝ごはん(ブランチ)。

新聞を読んだり、ブログを見たり、オートミールクッキーを焼いたり、筋トレしたり、好き勝手時間をします。


自分時間に気が済んだら、お寝坊家族を起こします👪☀︎



ところで最近、台所収納を見直しました(趣味?で、年中やってます)。


よく使う調味料数点だけは調理台に出していましたが、引き出しにしまってみました。


しまうと使いにくいのでは、とずっと思っていましたが、調理台下の引き出しなら、むしろ今までより使いやすかったです。

※すっきりしました


※調理台の引き出しに、調味料と調理器具を


※その下の段には、酢、酒、味醂ボトルと乾物など


明日もお弁当お休みです♪