弁当生活と犬

娘の高校進学で始まった弁当生活(娘用)の記録。手をかけない時短弁です。

おにぎり弁当と高尾山

昨日はひとりで高尾山に行ってきました。


昨年の長女の合格祈願のお守りを返してお礼参りをするためです。

明後日から、次女の入試が始まるので、その前に何としても行かないと!と、焦って計画しました😅



※山頂、こんなに空いているのは珍しい!


※薬王院、無事にお参りできました


※娘に頼まれた、黒豆餡が美味しい名物天狗焼


ちなみに夫は、昨年、今年も湯島天神のお守りを買ってきました。そちらは早々にお礼参りは済ませたそうです。

湯島天神はすごく効くみたいです(夫談)。

今回も効きますように…!


今日のお弁当

おにぎり(昆布、梅かつお)

ほうれん草入りオムレツ

コールスロー

パプリカマリネ

ミニ大福