弁当生活と犬

娘の高校進学で始まった弁当生活(娘用)の記録。手をかけない時短弁です。

伊達巻と牛そぼろ弁当

お正月の伊達巻は買いましたが、また急に伊達巻が食べたくなり、作りました。

年末は忙しないけれど、時間のある時は手作りも楽しいです🎵

牛そぼろご飯(2段)

伊達巻

ほうれん草お浸し

パプリカマリネ

かぼちゃサラダ


パプリカマリネ、娘はあまり好きではないみたいですが、私がハマり中で、彩りも良いので頻出中です。ミニトマトより、隙間に入りやすくて便利です。


昨日、二週間海外に出かけていた母が帰国し、留守宅を覗きに行かずに済むようになりました(ポストなど覗くように頼まれていて)。


繁忙期の仕事も、処理に目処が立ち、寝不足からも解放されました(在宅ワークなので、つい夜中までやってしまいます)。


心と時間にゆとりができました。