弁当生活と犬

娘の高校進学で始まった弁当生活(娘用)の記録。手をかけない時短弁です。

スタバと絨毯洗濯

今日は長女の願いでスタバにハロウィン限定のフラッペを飲みに行きました。

※甘さ控えめで、かぼちゃプリンが底に隠されていました🎃👻


しかしそんなのどかな日ではありませんでした!


朝、大変な思いをして絨毯を洗ったのです。

朝、秋晴れを見たら急に思い立ってしまい、大きな絨毯を庭でゴシゴシ洗濯。

そこまではまあまあ大変くらいだったのですが、濡れて重ーくなった絨毯を抱えてベランダへ。


※ベランダに運ぶ前、水切り中


なんとか運んだは良いけれど、手すりにかけるのが死に物狂いでした。


無理やり手すりに乗せたら、今度は絨毯がベランダの外に落ちそうに💦

渾身の力を振り絞り、濡れた絨毯にしがみついてびしょ濡れになりつつ、“老人と海”さながらの死闘の末、なんとか干せました。。


さっぱりしたのは良いですが、次回は1人で洗わないことにします。



※敷物がなくなり寂しげなワンコロ